Let it Bee!!

はじめよう。レットビー飼育。

スイドーでジャドーカウ

来週末の引越新居への引越しを控え、日々バタバタしており、、水槽を見る時間がほとんどない…。

水槽の引越どうしよう…
あ、でもそれはそれで面白いネタになるなー
 

https://instagram.com/p/2c35lWEzEl/

セクシーな後ろ姿。

そそられますな…。

 
 
さて、タイトルの件。
まずは、サブタンクのデータです。

https://instagram.com/p/2c22PokzDd/

 

 

サイズ:60×30×40

濾過 : スポンジフィルター(LSS研究所 LS-30)2式

     底面フィルター(NISSO バイオフィルター30CM用)2式

     外部濾過(エーハイム 2213「PHソフトタイプM)

照明 : ADA アクアスカイ601

底砂 : 下段 ブリーダーズソイルタイプB 8L

     上段 えびくまソイル 4L

     爆殖シュリンプストーン ちょこっと

バクテリア:アルティメットバクター

添加 : アルティメットバクター

     BOUSE 「水を蘇らせる SW-B01」

     紅蜂 「ミネラルっ粉」

     テトラ 「アクアセイフ+」

TDS : 130〜160ppm

水温 : 23度~25度

PH   : はかってません。

 

もともとこちらのサブタンクは、

血統はいいけど、色薄めの選別落ちのビーがいました。

で、こちらのビーをほぼ全部、出荷してしまって、ヤマトさんが3匹いるだけでした。

 

それも寂しいので新しい仲間を迎え入れました。

https://instagram.com/p/25mm05kzKb/

アストリット純血ピントビーの若個体です。

選別落ちを分けていただきましたよ。


実際よくわかってないんですが、ピントビーはシャドーになるんですかね?(笑)

(誰か教えてくださいませ)

 

ま、どちらにせよTDS低めのきれいな水を好むんですよね。たぶん。

 

とりあえず10匹投入!目指せ抱卵。

もうちょい欲しいな…

 

本日はここまで。

最後に気持ちよくポチッと。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。