Let it Bee!!

はじめよう。レットビー飼育。

タンクデータは・・・

目標は1ヶ月に一度の更新でした。

が、まさかの連日投稿。

いつまで続くのでしょうか。。。がんばれがんばれ

 

さて、タイトル通り、今回は、現時点でのタンクデータを備忘をかねて記事にしようとおもいました。

https://instagram.com/p/2c2wr5EzDY/

メイン水槽です。

ちょっと引っ越しの関係でレットビーの水槽は、メインとサブの二つにしてしまいました。

 

で、メイン水槽のタンクデータです。

濾過 : スポンジフィルター(LSS研究所 LS-40)2式

     底面フィルター(NISSO バイオフィルター30CM用)2式

     外部濾過(エーハイム 500「メック:サブストラット=4:6」)

照明 : ADA アクアスカイ601

底砂 : 下段 マスターソイルノーマル8L

     上段 ADA アマゾニアパウダー4L

     爆殖シュリンプストーン ちょこっと

バクテリア:アルティメットバクター

添加 : アルティメットバクター

     BOUSE 「水を蘇らせる SW-B01」

     紅蜂 「ミネラルっ粉」

     テトラ 「アクアセイフ+」

TDS : 200~230ppm

水温 : 23度~25度

PH   : はかってません。

 

こんな感じです。

特にこれといって特徴的なものはありませんが、

飼育方法の特徴として「2日に1回の水替え(8L弱)」を行っています。

粉末のえさを与えている関係ですぐ水が汚れるような気がするのです。

https://instagram.com/p/2c3b4UEzEG/

これはメイン水槽の稚えびです。

この水槽の特徴として、赤黒く、黒い模様?みたいのが入ります。

黒ビーと交配したことは一切ありません。

なんで?って思うんですが、かっこいいのでよしとします。

 

 

そうそう。

明日はお近くのブリーダーさんのところに遊びに行ってきます。

詳細はinstagramにて。

 

よし!次はサブのタンクデータを書くぞ!

(さてさて、いつになることやら・・・)

 

ポチッとお願いします。そのポチッとで更新する気力がわきます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ありがとうございます。